FAQ

2013/08/03 [お申し込みについて]に1件追記しました

お申し込みについて

Q.誰でも参加できますか?

 オリジナルのzineを作っている方ならどなたでもご参加頂けます。

Q.審査はありますか?

 審査はございません。ご自身でオリジナルのzineを作っている方ならどなたでも参加可能です。

Q.遠方からの参加もできますか?

 様々なzineを展示させて頂きたいので、遠方からの委託参加も歓迎致しております。ただし展示は主催者におまかせとなりますのでご了承下さい。

Q.どうしたら申し込みできますか?

 こちらの必要事項をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
 郵送でのお申し込みを希望される場合は、お手持ちのフライヤーかこちらの申込書にご記入の上ギャラリー種までご送付下さい。その際封筒には「zine展申込書在中」とご記入下さい

Q.団体・グループでの出展は可能ですか?

 はい、個人・団体共に同条件でご参加頂けます。代表者様のお名前でお申し込み下さい。
 ただしグループ出展の際も屋号は1つ、売上のお振り込み先も一カ所のみとなりますのでご了承下さい。

Q.申し込みをキャンセルした場合、出展料はどうなりますか??

 出展のキャンセルは可能ですが、一度お支払い頂いた出展料は原則としてご返金することができませんのでご了承下さい。キャンセルを希望される場合は主催者までご連絡下さい。

Q.申込みの締切りはありますか?

 現在は特に設けておりません。搬入に間に合う範囲でならぎりぎりでの参加も可能です。(その場合はHPや案内はがきなどでのご紹介があまりできない可能性があります)
 万が一応募者多数の場合は早期に締め切らせて頂く場合もごさいます。

※2013/08/03追記※

最終受付締切:2013年9月6日(Fri)

9月6日をご応募の最終受付日とさせて頂きます。よろしくお願い致します。

※2013/07/13追記※

一次受付締切:2013年8月2日(Fri)

DM作成の都合上、8/2を一次受付締切日とさせて頂きます。その後も9月初旬までお申込みを受け付けますが、DMにお名前を掲載できなくなることがあります。掲載希望の方はお早目のご応募をお願い致します。

Q.web限定出展枠で出展する際の出展料の計算方法を教えてください。

 参加時に必要になるのは、【参加費500円】×【出展したいzineのタイトル数】の合計金額となります。
 出展枠①②と同様に販売時のマージンは頂きませんので、参加費以外の徴収はございません。
 また、出展料は出展されるzineのタイトルごとの計算となりますので、各zineの納品数(販売部数)は関与して参りません。(目安としては、1タイトルあたり約10部程度まで納品可能とお考え頂ければと思います。)

例:2タイトル出展される場合
「zineその1」×約10部(1タイトル目の参加費/500円)
+)「zineその2」×約10部(2タイトル目の参加費/500円)
--------------------------------------------------------
→合計納品(販売)可能部数=約20部
(出展料の合計は2タイトル分の1000円)

Q.web限定出展枠での申し込みの場合、通常出展枠(①と②)と比較して場所などの待遇面で違うことはありますか?。

 web限定出展枠の場合は小部数からの出展が可能な分、出展料をやや割高に設定させて頂いております。大きな違いはその点のみであり、展示の方法や待遇等には大きな差はございません。
どちらでご出展頂いた場合も、お預かりしたzineは同等に大切に展示・お取扱いさせて頂きます。


出展物・展示について

Q.市販品の販売はできますか?

 zine・紙モノ雑貨共に、すでに販売されているものはご出品頂けません。ただしご自身がデザインした商品に限り、メーカー品・市販品でも問題ありません。

Q.紙以外の雑貨の販売はできますか?

 できません。今回の展示会での販売物は、zineと紙モノに限定させて頂いております。zine愛好家には印刷物や紙を愛する人が多いという観点からのものですので、どうぞご理解頂きますようお願い致します。

Q.どのように展示をするのですか?

 基本的には主催者におまかせとなります。zineは販売物以外に見本誌を提出して頂き、そちらに簡単な紹介文を書いたPOPを付けて展示します。
 原画等の作品展示をされる方は、直接搬入の場合ご自身での展示・レイアウトが可能です。
 3月現在まだレイアウトは未定ですので、展示に関してご希望がある方は、会期が近づきましたらご相談下さい。

Q.POPを自分で書くことはできますか?

 お書き頂けます。出展案内と一緒にPOPの印刷用データ(PDF形式)をお送りします。お好きなようにご自分のzineを紹介してください(印刷する紙も自由です)。
 もしご自分で印刷したり書くのが難しいという場合は、主催者が代筆致しますので、事前に30~50字程度の紹介文を提出して下さい。

Q.会場でフリーペーパーなどの配布はできますか?

 できます。しかし展示スペースや他の出展者様との兼ね合いから、チラシ置き場に設置させて頂く場合があります。ご了承下さい。

Q.付属の什器はありますか?

 長机、ピクチャーレーンなどがございます。ただしギャラリーにはレッスン室も併設されているため、必ずしも全ての什器類をお貸しできるとは限りません。事前にお問い合わせ下さい。


その他出展者様向けFAQ

Q.当番日などはありますか?

 出展者様の当番日特に設けておりません。出展物や金銭の管理は、主催者およびギャラリースタッフが行います。在廊はご自身の予定に合わせて決めて頂いて構いません。ご都合の合う日にはぜひ遊びにいらしてください。遠方からの参加で在廊ができないという場合も大丈夫です。

Q.車での搬入は可能ですか?

 可能です。ただし駐車場が共同であり、数が限られておりますので、停められない場合もございます。ご了承下さい。

来場者様向けFAQ

Q.入場料はかかりますか?

 入場料は頂いておりません。お気軽にお立ち寄り下さい。ただしワークショップなどにご参加される場合は所定の料金を頂くことになります。

Q.車での来場は可能ですか?

 可能です。ただし駐車場が共同であり、数が限られておりますので、停められない場合もございます。ご了承下さい。

inserted by FC2 system